2014-05

 - --.--.-- --


県アマゴルフ 決勝 - 2014.05.28 Wed

全国大会に進めるのは
決勝上位3名


結果は…

24位でした


来年出るかどうかは『ハーフハーフ』と

浅田真央ちゃんみたいなこと言ってます


お疲れさまでした~

兵庫県アマゴルフ 2次予選通過 - 2014.05.27 Tue

今日はお店を閉め、よみうりカントリークラブへ


兵庫県アマチュアゴルフ選手権に、社長が出場中。

第2次予選を26位で通過



明日は決勝

アナ雪 平日昼でも立ち見(+o+) - 2014.05.26 Mon

運動会の振り替え休日。学校が休みだし、娘と映画に行こう


平日 & 雨
 & お昼をはさむ11:30の上映


こんな条件のそろった日に混んでるはずがない! なのに

『立ち見なら入れます』

アナ雪人気を甘く見てました
 すごい人人人




次の13:30上映を 座って観ました

ゲド戦記以来、映画館にすら行ってなかった私は

久々の映画でえらく感動しました


松たか子さんの歌は期待通り すばらしかった

それ以上に、神田沙也加さんの歌と演技が一番印象的でした

アナの天真爛漫なキャラクターにぴったり


小学校運動会 ぱんだおにぎり - 2014.05.24 Sat

運動会 気温29°C 少し風も吹いて気持ちの良いお天気でした


今朝はお弁当のためにかなり早起き

それより早く、つかまり立ちを始めた下の子が起きた

弁当に集中したかったのに気が散るわ~


この日のために買っていた、簡単にパンダおにぎりが作れるグッズを使いました



↑商品見本は 側面の境目がとってもきれい!
私のはご飯詰め過ぎて 横から身がはみ出た

海苔は袋から出してすぐ、乾燥してるうちにトレーにセット。
ザクっと音を出して簡単にカットできました


大玉転がし よく頑張りました


パンダだらけにするつもりが 結局パンダ3頭

カフスを着けられるシャツ - 2014.05.20 Tue

袖口でさりげなく輝くカフス

ちらっと見えた時にオシャレ評価がぐんと上がります

結婚式などフォーマルなシーンに
ビジネスに


ご存じの方も多いと思いますが、どのシャツでも取付OK…ではないんです


カフスを着けられないシャツ

ノーマルカフス
、ダブルボタンカフス

カフスを着けられるシャツ

フレンチカフス、テニスカフス、コンバーチブルカフス

我が家のシャツを点検すると、数枚だけコンバーチブルカフスあり
でした。



ゴルフクラブ・ゴルフボール・コンペ優勝のトロフィー・ゴルフキングの王冠 など 
   

ゴルフボールペン - 2014.05.15 Thu

navika USA
 (ナビカ)という

アメリカのゴルフアクセサリー&ジュエリーの会社からの輸入品を

色々と取り扱っています


本日はゴルフクラブとボールをモチーフにしたボールペンのご紹介



程よく重量感があり、chrome(艶消し)・satin silver(光沢)

2種共上品な輝きです。全長:10.5cm 重さ:32g 


海外輸入品ですが、国内の替え芯がご使用いただけます。

(替え芯サイズ:全長67mm、外径2.3mm





 スーツ
のポケットに

ゴルフボールペンを差していると

営業先でもゴルフの話題が

自然と広がりそうですね



Golf Ball Pen《YahooSHOP》

梅雨入り & 運動会 豪華弁当 - 2014.05.12 Mon

近畿地方の梅雨入りは 6月7日ごろ

 (気象庁発表 5/12時点)

花粉症がや~っと落ち着いてきたのに、春の気候を外で楽しめる日は短いな


でもちょうど、娘の学校の運動会は梅雨入り前の5月。

晴れますように


 

運動会に持っていきたい豪華弁当 画像集




みんなの弁当凄すぎる…








苦手克服 バンカー練習器  - 2014.05.05 Mon

フェース面に穴が開いてます



ここを通過させるようにボールを打つ事で
バンカー脱出のコツ を身に付ける練習器


ミスショットの場合、ボールは飛んで行ってしまいます。
正確なインパクトが身に付けば、
フェース面の穴を抜け、ボールはその場に残ります

上達すると、練習場でボールを消費することなく
延々とバンカー練習をすることも可能ですね



     ☆★☆ ゴールデンウィーク・ゴールデン特価 ☆★☆
      5/10(土)まで ヤフーショップ限定 20%OFF


動画配信中




http://store.shopping.yahoo.co.jp/izumigolf/g-s.html


  私のおすすめ:

バンカー練習器【Smart Peeler スマートピーラー】MUSASHI634

横一直線の虹が! - 2014.05.04 Sun

兵庫県の赤穂海浜公園 お昼過ぎの空に すーっと真横に伸びた虹



これは虹ではなく 環水平アーク という
夏至を挟み半年の間しか見られない貴重なもののようです


何かいい事ありそう

今日の天皇賞、当る
?

結果は… 軸馬のキズナ4着でダメでした


もっと他にいい事があると期待して
しばらく待受けにしよ~









5月4日 天皇賞(春) - 2014.05.02 Fri

5月4日(日)京都11R 天皇賞(春)



キズナさん、がんばって


このレースには出馬していませんが
カレンブラックヒルが一番好きです


デビューから5連勝

そこから1年半ほど勝てなかったけど
この春GⅢで1着

またいつかGⅠで…


ネットショップでは、午年ということもあり、
馬&蹄鉄デザインのゴルフクリップマーカーが人気上昇中です





http://store.shopping.yahoo.co.jp/izumigolf/nb-k-hose.html



  私のおすすめ:

navikaナビカ【スワロフスキーボールマーカーhose】馬 ハットクリップ付 ★メール便OK★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:Sunday hobby
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ゴルフ (19)
日記 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

